pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:台風の影響は…

台風の影響か、まだ9月上旬だからか、ちょっと蒸す、暑い、という…昨日から。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理3本。今朝、同5本。今朝は、ポイ捨て交差点すぐ北、つまりいつもは歩かないところが気になり3本処理したので、今朝は2本だったともいえる。この交差点の北側近くにある事業所、歩道まではなかなかきれいにしないねえ…。

公園

西公園、FRAMが1本加わり、合計8本が倉庫脇に鎮座整列中…。

独居見守り

昨夕、お灯明、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、新たなオトシモノは見えませんでした。
今朝、町内会域の西南端になる場所に物がいっぱい…。放置。西大寺FG大路と用水脇FG小路が交わるあたりの植栽にあるんです。この近くの事業所は吸殻を含めFGにも対応しないし、そうそう雑草も…事業所というのはどういう社会的存在なんだろうね…。