pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

絆創膏、カットバン、バンドエイドあれこれ

rocketnews24.com

全国で呼び名がずいぶん違うんですね。古典的な「絆創膏」をのぞけば、爺は、およそ「バンド・エイド」「カット・バン」かな…。

で、最近お気に入りのが見つかりました。

ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M

ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M

白ふやけしない

f:id:PageTAKA:20160728095430j:plain
この「ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M」のうたい文句に「白ふやけしない」というのがあり試してみました。

なるほどという感じでした。これまでだと、「白ふやけ」気味になっていたのですが、これはなかなか良さそうです。

同様他社のを使っていましたら、テープの糊が剥すときに皮膚に残る、という状態が気になったのがあったですが、これは少な目で、ストレスにならんです。

実物はこんな感じ↓
f:id:PageTAKA:20160728095700j:plain

シャワーのあとで、剥してみたりしたんですが、まずまずでありました。

箱の裏側↓
f:id:PageTAKA:20160728095844j:plain

beauty.yahoo.co.jp