pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-04-01から1日間の記事一覧

舟の四ツ手網@鴨越堰

赤穂線が吉井川を渡るとき、北側に見える鴨越堰。堰の下流には四ツ手網をつけた船が2艘。 西大寺の春の風物詩…とはいえ、漁をやっているのはいつのこと…はて?

あなたのお名前何てぇの?

久保東公園で桜撮ってまして、ふと足元を見ると、スミレのようなのが咲いておりました。 さくらと一緒に。 マクロ的撮影で爺が気をつけていること 本日持ち出したレンズは、135mm/f2.0のオートフォーカス。最短撮影距離90cmです。 爺がマクロ的に撮るときは…

さくら@久保東公園

西大寺の水源地上の公園、さくらがだいぶ咲いてました。

「自民 不祥事」でgoogle検索したら…。

あちらこちらから自民党関係の不祥事が聞こえてきます。 自民 不祥事 - Google 検索 参議院選挙立候補予定者の醜聞も…。 瞬く間に伝わるネットの世界。

姫路城

姫路城を、市立動物園の側、東側から見たらこんな感じでした。 これで、桜が満開だったら、池に桜の花びらが一杯だったら、などと妄想してしまう爺でありました…。

姫路城観桜会

姫路城周辺は桜の名所。31日、ちょっと行ってきました。「観桜会」の幟がありました。 www.city.himeji.lg.jp 4月2日(土)の日程は次のようです。 ・午前10時~ おもてなし(お茶席、地酒、千姫弁当、お花見菓子、姫路おでん、揚げかまぼこ) ・午前11…

散歩:今朝はちょっと雨降り

今朝は、散歩のオシマシ頃に雨が降りました。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収8本。 今朝、吸殻回収9本。そのうち1本は、特定場所、特定銘柄、未消火、ルージュ、という例の状態…。通りがかりに敷地内禁煙企業のいつもお話しする人がいたので、現物を示し…