pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:▲オトシヌシの散歩を久しぶりに…

たばこポイ捨て

昨夕の吸殻回収は8本。敷地内禁煙そばの側溝からはロンピー中心に6本引き上げました。「敷地内禁煙」は「路上喫煙」の要因のひとつかと…。「敷地内禁煙」やってることが、それだけでは健康増進や社会貢献や会社のイメージアップになっているかどうか…。単に掃除コストや用品コストの削減にとどまっているだけという側面もあるんじゃないのかと…。すると「企業」などの立ち位置としてはどうかと思う今日この頃…。

今朝は、吸殻回収10本。

公園

昨夕、西公園、異常なし。でも、たばこ吸殻2本倉庫脇にそのまま…継続…。今朝はスルー。

独居見守り

昨夕は、室内灯、室内灯、テレビ音、玄関灯
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕の散歩は、時間を微妙にずらして散歩してみたです。その結果、ひとつ北側の町内に住む▲オトシヌシの散歩に出会いました。といっても、先方も気づいたのか、Uターンされたみたいです…はい。結果的に、FGは目につきませんでした…。
今朝、FGは見当たりませんでした。