pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:視力の低下

視力の低下を感じる朝でした…。

たばこポイ捨て

昨夕は6本、今朝は20本超の吸殻回収でした。西大寺ポイ捨て交差点周辺が多かったです。

公園

北は昨夕使用中で近づかず。どちらも何事もないようです。

独居見守り

昨夕は、室内灯
今朝は、カーテン、車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、FGありませんでした…(実は…)。

今朝、3カ所でFG確認しました。ひとつは柔らかかったので今朝かなと思いましたが、あとはすでに硬くなっていて、昨夕以前だろうと想像します。今朝の散歩、懐中電灯を使わなくてもよい時間帯に歩きました。夕暮れや夜明け前に懐中電灯照らして歩くのに比べ、状況がよくわかります。昨夕、ひとつは何かな、と一回気づきながら、落葉だろうかな、と思い通り過ぎたモノで、今朝になってはっきりオトシモノであることがわかるということでありました。視力の低下ですね…シクシク。
一か所は、始末したブツがユルメ、ということもあり薄く広がりアスファルトの低いところに乾いていた、という状態。これは、つまむとかはさむとかいう動作ではどうにもなりませんでした…シクシク。