pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:夜が明けるのが遅くなってきたです

昨日は、学区の運動会。散歩、町内会運動会準備、会場役員、町内会撤収、倉庫格納、散歩、ということで、バタバタ、ゼイゼイでありました。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151005061140j:plain
南北を企業敷地禁煙に挟まれた東西小路の吸殻を集めた状態、昨朝の写真です。昨晩もまだ整列してたです。

バタバタとしていて、吸殻回収はスルー

公園

西公園

昨日、運動会関係で複数回行きました。今朝、薄暗がりでしたけどとりあえず行きました…。異常なく3本の吸殻が倉庫脇に整列中です。

北公園

f:id:PageTAKA:20151005061608j:plain
4日早朝の柱本には5本吸殻が整列。
その夕方は、建物に灯りがあったので「不審者」の爺は近づきませんでした。
f:id:PageTAKA:20151005061746j:plain
こちらは、今朝の状態。
昨朝あった5本はどなたかが片づけてくださって、その後、あらたに2本の吸殻が発生。朝の見回りで柱本に整列させたです。

独居見守り

昨夕は、室内灯で確認。
今朝は、スルー

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路ではFGが続いています。午後6時45分にはFGがありました。黄土色、少し片目、大き目、という感じでした。少し前に自転車で通ったのですが、その時には目についてないし…。
困ったものです。
高架下FG歩道は引き続き異常ないみたいです。