pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

近所のネコ:目がライトを反射して光ってる

近所の猫、今朝は結構な数、見ました。写せなかったのも何匹か。今朝は、Nexus6についているカメラでカシャッとしたです。暗かったので、レンズ周辺にある補助照明が自動で猫を照らし、眼が光っているのが、ちょっとコワイかも…。
f:id:PageTAKA:20150903070042j:plain
↑↓別々のネコ。下のネコすでに登場したかな。上のネコは警戒心が強く、下のネコは逃げるようすがあまりない。
f:id:PageTAKA:20150903070108j:plain

↓町内会の外だけど、頭に病気かケガか、ちょっと異常が見えるネコであります。
f:id:PageTAKA:20150903070221j:plain

ネコの毛の写り具合を等倍画像で見ると、それなりに健闘しているなという感じであります。補助照明のおかげかどうかわかりませんが、まあ、それなりに…。