pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:台風の足跡、枝葉の散乱

台風11号が通り過ぎました。爺の周りは大きな事故もなく、ということでしょうか。見て回った範囲では、そのような印象です。

西大寺FG(糞害)道路

用水脇FG小路に、新たなオトシモノ。特徴ある▲のブツで、昨夕と思しき濡れ具合…かな。黄土色が強め…雨のせいかな…。

これ以外は平穏な状態でした。高架下歩道も小康状態で、しばらくオトシモノを見ていない…。

西大寺FG大路も小康状態。

水たまりなどなど

台風の影響で、大きな水たまりだった2カ所は水がひいてました。ギリギリ通れたI12さん宅前の道は、いつもの通り水が残っている。

雑草

雨の後の雑草は抜きやすい、ということで、西大寺ポイ捨て交差点、用水脇FG小路の雑草を少し処分しました。汚れていると、たばこ吸殻、FG(糞害)とも多いかと…。

公園には桜の枝が散乱

風が強かったんでしょうね、西公園、桜の枝がかなり散乱してました。大きなものだけ端に寄せときました。スイカのアトが残っていたテーブルの上、そのままだった。赤いのだけ除去。

北公園、新たにたばこの吸い殻4本、計6本が入口近くにあることに。柱本にまとめておきました。

たばこポイ捨て

西大寺ポイ捨て交差点、結構ありました。今朝は回収せず、処理のみ……。

独居見回り

朝の見回りで台風で雨漏りが、と1軒のお宅。
スレートが針金で釣り下がっていたお宅は、昨夕までに撤去してあった。
他は、異常なしと思います。