pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昨日、姫路に行ってきました

昨日は、久方ぶりの姫路でした。お城がきれいになってから初めてではないかと…。
f:id:PageTAKA:20150522142507j:plain
上の画像は、北側から見た姫路城です。

お城の周りの堀を一周

結構な時間かかりました。
f:id:PageTAKA:20150522142637j:plain
およそ西南端あたりになるんでしょうか「千姫の小径」から北上しました。
あ~はじめてだな~などとゆっくり歩いたです。

f:id:PageTAKA:20150522142926j:plain
「鷺の清水」で東進

f:id:PageTAKA:20150522143009j:plain
↑シロトピアのモニュメント(?)を通り抜けさらに東へ行くと、絵筆を持つ方があちらこちらにおられました。↓

f:id:PageTAKA:20150522143220j:plain

↓北東端に達すると「市立美術館」です。
f:id:PageTAKA:20150522143422j:plain
シャガール展をやっておりました(5月31日まで)。

そして、動物園のあたりを通り過ぎ、観光や修学の旅行で訪れた人がいっぱいの南側へ…。外国の方も多いですね~。

結構な距離でしたが、南側からだけでなく北側からの姫路城、なかなか良いのではないかと思いました。

JR姫路駅、駅前の光景、地下街、そして姫路城…だんだんときれいになっているですね。