pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

西大寺FG小路・大路:オトシモノが大路植栽に

今朝は、大路植栽にオトシモノがありました。とある営業店前の植栽…。中型犬から小型犬の間くらい、かとおもえるような大きさでありました…ま、見たわけではありませんので、想像ですけど。

小路は、特段のことはありませんでした。

最近、おもしろいというか、何組かのオイヌサマ+ヒトが散歩コースを変えているのではと思うことがあります。爺が見て回っている場所ではオトシモノが少なくなっているように感じています。同時に、オイヌサマに会う機会が激減している…。時間帯の問題なのか、と考えたりして、出発時間や経路を変えるのですが、それでもナカナカ会わない…。

キット、オイヌサマが爺には会いたくないのかも…。快適なオトシモノできる「環境」になっていない…。

植栽などに雑草が目立ち始めましたので、「村国 高儀 ステンレス首長ネジリ鎌」のようなもので、土を引っ掻いております。土の色や集まり具合などで手を入れた跡が残るため、そこでオトシモノをさせようと思わなくなったのか、オイヌサマが落ち着かないのか…というような妄想をしております。とはいえ、そのようなこと委細お構いなくなさっておいでなのが今朝の営業店前の植栽でのことでした…。

菊堂 高儀 左手用首長ねじり鎌鋼付

菊堂 高儀 左手用首長ねじり鎌鋼付

富久郎 片手ネジリ鎌 鋼付 #456

富久郎 片手ネジリ鎌 鋼付 #456

町内会範囲外のところで何件か…オトシモノ

オイヌサマとヒトのお散歩コースが変わったとて、習慣的にオトシモノをしているとなれば、そう遠くではないところに、と想像し、少し範囲を広げて歩いてみると、町内会の範囲を越えますが、見たようなオトシモノが数件ありました…。

困ったものです。でもね、一人でできる範囲は知れたもの。どこかを区切りにしないとね…。