pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

里の曙 原酒 43度 奄美 黒糖焼酎

「里の曙 原酒」(43度 奄美 黒糖焼酎)を先だって鹿児島から買って帰りました。パッケージには、「奄美・鹿児島限定」と旨のシールがありましたもので、嬉しくなってね…。

今朝、Amazon見たら「町田酒造 奄美黒糖焼酎 里の曙 原酒 43度 200ml さとのあけぼの げんしゅ 奄美 黒糖焼酎」ということで同じようなボトルだな~と。爺が買ったのは一本売りでしたが…。どこかが「限定」であったのかと…。

f:id:PageTAKA:20150518094118j:plain

牛乳で割って飲んだ

43度であります、この焼酎。なもので、強烈です。アルコールが上がってきて鼻に、喉に、独特の存在感を残してくれるです。さて、どうして飲んだものかと、弱気な爺は思案した(ふりだけ)です…。

結局、沖縄で教えてもらった牛乳割りにしました。これなら、牛乳のやさしさが強烈な個性を和らげてくれ、爺にも飲める焼酎になったです…。