pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ペットの糞放置:午前中、町内会範囲を一周

ペットの糞調査で午前中に町内会の範囲を一周しました。

昨日見落としたところが実は多かったというのに気づき、自分の観察眼がオンボロかも…などと自覚したりして…シクシク。

お話も少しできました。「犬がかわいそう」というのが記憶に残ります。そうですね、飼われている犬には責任がないでしょうね。飼い主がちゃんとすることが一番です。

糞だけでなくオシッコのことを言われる方も多いですね。まだ周囲に田んぼとかあぜ道、用水路などが残る土地ですから、都会ほどではないにしろ、だんだんとオシッコの対策もちゃんとしないといけなくなるのだと思いますね。そういう意味でも、飼い主の生き方というか、そういうものが問われているように思います。

昨晩から午前中にかけて新しい忘れ物が発生した、という風には見えませんでしたので、夕方がポイントなのか、日によって忘れ物・落し物をするコースが違うのか、ジックリ観察を続けたいと思います。