pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ペットの糞放置:本日も町内を歩きました~

雨が上がり散歩に出ることができなかったワンちゃんたちが今日は外に出たがっていたのではと想像します。

爺、午前中に歩き、午後5時前からも1時間余り町内をトングと住宅地図を持って歩きました。なかなか運動になるです!
昨日見落としていた場所があり、数カ所不始末な状態を見つけましたので、トングですくい取りました。

イロイロお話を伺う機会もあり隣の町内では、●サン、○さん、◎氏のところに◇◇がおって…云々…というように具体的な情報もありました。

みなさん普段口にするかしないかイロイロあるんでしょうけど、お尋ねしたら実によく観察しておられることに感心しました。ある意味、不始末が誰かわからないと思っているのは飼い主だけなのかもしれません…などと…。

なかなかお会いできない方にも会えて感謝

8日分別ごみの出し方で町内の方と役員の間でイロイロあった一方の方にお会いできました。何回かこれまでにも玄関の戸を叩いたのですがお会いできず、今日になりました。

信頼関係をつくっていくのに地道な努力が必要なのだろうと思った次第です。

一度お話を伺ったから目に見えて前進したとかにならないのは仕方ありませぬ。まあ、爺はもともとが西大寺の人間ではありませんので、ある意味先入観なしにコンタクトできたらイイナ~と望んでいるところです。さて…