pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

検便の準備。大便採取どうしてます?

健康診断が近づいています。

検便採取で便利な方法を教えてもらいました。

発泡スチロールの惣菜トレーを下に受けて

大便を確保するのに水洗トイレだと、水濡れ、水没などちょっと気を遣います。逆向きに座り、落下位置を調整するとか、受け用の紙なども用意されているみたいですが、イマイチ感がこれまでありました。

大便の採取、肛門の括約筋がキッチリ動く人にとっては何でもないことでしょうが、便秘気味とかで難しいこともあるかと思います。

「発泡スチロール」のトレーを船のように浮かべるのか、手で持つのか、はたまた大きいのを用意し水没しないよう固定するのか、アイデアは色々ありそうです…。

健康一番!