pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

米子、JR特急やくもで往復

岡山駅ホームに入線するやくもです。
f:id:PageTAKA:20140715201047j:plain
米子駅に着きました。
f:id:PageTAKA:20140715201103j:plain
米子駅、帰りの「やくも」です。松江方面から到着したところです。
f:id:PageTAKA:20140715201140j:plain
ちょっとあわただしい米子往復でした。

下旬に改めて米子へ

親戚のおじさんが心臓と脳梗塞の両方の問題があって、手術を含む治療の説明、ということで、おじさんのご指名でいわゆる「家族」というような立場で医師の説明を聞いてきました。

正確には、頸動脈の一方が詰まり気味で、このままでは心臓手術ができないので、まず、頸動脈にステントを入れて血流を回復するよう手術する、というものでした。
医師と本人などの相談の結果、7月下旬の手術日程が決まりました。

年齢、頸動脈の詰まり具合、心臓の病気のほか脳そのものの血栓、梗塞なども心配されるということで、同様な症状の人たちより危険性が高い、というような説明でしたが、本人も手術してもらう意思がはっきりしており、TAKAも改めて手術日には米子に行って手術に立ち会おうかと思っているところです。