pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

情報公開請求認められる

昨日、日南町から情報公開請求を認める、というような連絡が届きました。

「公文書公開決定通知書」というもので5月30日付で町長公印、契印を捺した文書でした。

内容は、請求を認める、公開文書範囲は請求の通り、5月30日発送、というようなことでした。同封されていたのは、必要経費の公金払込書(112円)、平成16年12月27日に財務省鳥取財務所長と日南町長が交わした「国有財産譲与契約書」、日南町法定外公共物財産取扱管理規程(平成17年6月28日)、日南町課設置条例(平成19年4月1日)でした。

TAKAが請求したのは、"鳥取県日野郡日南町番地Aに係る、利水権をふくむ用役権などの「契約」「覚書」等の類、ならびに、それらを日南町が事務処理する根拠となる日南町の「規則」等、関係文書" というようなことでしたので、「契約」「覚書」等の類があるのかないのか、別便ででも送られてくるのか、現状は不知な状態です。

さて…。