pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ラーメン なにわのとんこつ 峰味

今宮戎神社大阪市浪速区恵美須西1丁目6−10)の近くで美味しいラーメンをいただきました。あ~画像ありませぬ…。

ラーメン なにわのとんこつ 峰味(ほうみ)

峰味(大阪市浪速区敷津東3-3-16)でいただいたのは、とんこつラーメン(600円)です。チャーシューが絶品でした。カスカスしていません。かといって溶けているわけではなく、口に入れるとスープと一体となって広がる旨味~。ひとまず、これまで食べたチャーシューのなかで一番おいしかったのではないかと思います…。
f:id:PageTAKA:20131216165952j:plain

午前11時から早朝4時まで営業(定休日なし)だそうです。店員さんにチャーシューのことをお伝えしたら「自慢のチャーシューです」とニッコリ。

スープもなかなか好みの味でした。

地下鉄御堂筋線大国町駅3番出口から今宮戎に行く道沿い左側で、南海・今宮戎駅より手前

f:id:PageTAKA:20131216170420j:plain
↑前方左右に見えるのが南海電車、左下あたりにオレンジ色の看板がかすかに見えますでしょうか…。

今宮戎神社に近いということは、大晦日、正月は大変なのだろうと想像しますが、定休日なしはそのままその通りで営業しているとのことです。