pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

たばこポイ捨て@岡山市東区西大寺

f:id:PageTAKA:20120922092258j:plain
緑花公園(岡山市東区西大寺)近くの歩道に落ちてました、たばこの吸い殻です。TAKAが見たのは今朝7時過ぎです。
特定の銘柄で、吸い残しの長さに特徴があるです。例の「ポイ捨ておばさん」のものだろうと勝手に推測しています。ルージュはついていませんでした。
注意しても自分ではないとか、「もうしません」との旨仰った過去のことを思い出すのですが、結局、こういうことかよオバサン、という感じです。
ルージュがついているときは、朝の出勤途上に捨てる吸い殻、ついてないときは、朝の犬の散歩など、夕方はどうなんだろう…はて。
まあ、件のおばさんの問題だけだと思っているわけではないのですが、たばこの吸い殻を捨てる人の気持ちというのは、なかなか難しいものです。まして、消火してないだろうと思しきものを見ると、「この人、消してない(かもしれない)吸い殻をゴミ箱なんかに投げ入れるのかねぇ、自分の家でも」などと、爺は勝手に心配するのでもあります…。