pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-23から1日間の記事一覧

夕食:カボチャを炊きました

カボチャを煮てみた。 先にレンジでカボチャを適当なところまでチンし、ほかの具材(ひじき、油揚げ、豚ロースの残り)の入っている鍋に放り込み、出汁を入れて弱火で落し蓋して煮ました。上出来でした(爺基準)時間調整に、ウインナーを茹でました。カボチ…

昼食:爺は見た

シンクの上、天袋の中にインスタント麺などのストックが…。 爺が見てしまったのです、期限を(表示日付基準による…)。 「丼」」「カレー」は大丈夫、とりあえず。 「麺」のなかにひとつ(↑には写っていませんが)。 ということで、少し期限が過ぎただけで十…

朝食:野菜一杯のみそ汁

今朝はみそ汁に野菜を一杯ほうり込みました。鶏のもも肉を数切れ、油揚げも少し、ワカメをほうり込んでひと煮立ちしてから味噌を溶きました。 ショウガが入っているとどういうわけか味の濃さがわからなくなるのです。そして、ロールパン、最後の2個を食べま…

散歩:合羽着て長靴姿の朝

昨夕から雨降り。昨夕はショートコース。今朝も降っている、ということで長靴など「万全」の準備で散歩したです。 たばこポイ捨て 吸殻処理、今朝0本。昨夕はショートコースで作業せず。 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、お灯明、自動車、室内灯、…