pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-03から1日間の記事一覧

docomoタブレット:初期化用パスワードが不明

NTTdocomoXi:F-05E 以前、ドコモのタブレットをSIM込みで使っていました。富士通製のF-05E、ARROWS Tab です。 裏側の写真↑契約解除し、SIMロックを解除してもらって、自宅でWi-Fiで使っていました。せっかくなら初期化してみよう、ということで作業進…

夕食:到来物「巻きずし」が…

夕食の準備をしておりましたら、電話がありまして、ひとりで暮らす爺を哀れに思って「巻きずし」を届けるから~と。 作りかけのモノは次の食事へとシフト。 赤だしがついておりましたので、麩、ワカメを水で戻し、少し出汁を多めになるよう調味料をパパッ…。…

昼食:忙しくて、お餅にハムを巻いて食べたことにした

本日も忙しかったです。1階のネットワーク環境などを調整しておりました。 餅を焼いて、ハムで巻き上に柑橘類の皮 きっかけは、餅が皿にこびりつくのを合理的に防ぎつつ、何か新しい味がほしい…。 うす~いハムがありましたので、これを海苔の代わりに巻い…

朝食:食パンを食べた

昨夕、買い物に行きました。清酒、ささ身、食パンなど。昨夕食は、久しぶりの清酒がまわりました。今朝は、残りのささ身をつかい、キャベツと共に一合炊飯土鍋をレンジに5分。前回からお湯を使うことにしました。味付けは湯を沸かしたときにおよそで実行。…

散歩:朝焼けの空

朝焼けがきれいでした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、今朝6本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 今朝、お出かけ姿・挨拶、新聞、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝とも新たなオトシモノは…