pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-09-26から1日間の記事一覧

常磐:画像をモノクロ+正方形で…@神戸ALIVE

24日、神戸ALIVEを文化ホールに見に行く途中、中央体育館前の広場を通りました。いくつものチームが練習中でした。横断陸橋の公園に近い側のらせんの所から俯瞰して拝見してました。直下は「あらた」、その先体育館近くを今回注目する「常磐」の2チームが…

きのこやけむんぱすやふようなど

雨の中、傘差して「緑花公園」(岡山市東区西大寺)へ。キノコがあった フヨウも雨が乗っかっててそれなりに コブシの実は、この時期こんな感じかな この折りたたみの下は「ケムンパス」です。お好みでない方は、「袋とじ」ひらかないよーに。

雨滴と彼岸花

雨降りの本日午前。傘をさして用事に出かけたついでにM4/3を持参し、彼岸花と雨滴を撮りました。 こういうような都合のよい時間というのは一瞬にして過ぎ去るのでした…シクシク。 う~ん、photoshopのチカラは偉大だな…。

あらた:画像をセピア+正方形で…@神戸ALIVE

ネット徘徊してましたら、「神戸ALIVE」大賞受賞に輝いたのは「あらた」とのこと。 yosakoiarata.jimdo.com www.facebook.com 爺は、24日神戸文化ホールでの演舞を拝見しました。 その時の写真は以下のリンクからどうぞ。 pagetaka.hatenablog.com静かな迫力…

散歩:雨にくじける

昨夕、今朝と雨降り…散歩は「私には過ぎたご縁」ということで、次回の楽しみに…。 独居見守り これだけは、出かけなければということで独居の方の所を見守りで回りました。 昨夕、室内灯、水道音、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 …