pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-01-28から1日間の記事一覧

JS:WordやExcel作業の自動化にJavaScriptを使う…

本日は、用事で岡山に行きました。ついでに本屋さんに行きました。JSON解説、JavaScript開発環境などのことについての本を見つけたいな~と思った次第です。JavaScriptは、爺の中ではあまり出番のないWEB用スクリプト言語という位置づけでありました。昔むか…

献血:約2年ぶりに400cc血を抜きました。服薬中だったのでリストをもっていきました。

本日、約2年ぶりに献血しました。400ccです。 服薬中なのでリストをもっていきました。 現在、胃の薬を2種類服用中です。それ以外に、1種類の抗アレルギー剤。受付で確認してもらったら、薬名で即アウトとなる薬ではないとのことでした。引き続き、医師の…

散歩:オトシモノがいっぱいありました

たばこポイ捨て 昨夕は、吸殻回収20本。普段歩かないところへ足を踏み込むとすぐ数がUPする…。 今朝は、吸殻回収25本くらい。普段歩かないところを、明るくなってから歩くと、みるみる数がUPする。 公園 昨夕、西公園、倉庫脇吸殻1本鎮座継続。その…