pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-06から1日間の記事一覧

ネコ:段ボールの中で眠り続ける

うちの猫です。50mmマクロレンズで撮りました。 2階の日当たりのよい部屋に、段ボールを置き、その中に毛布を敷いてあり、昼寝用の場所になっています。ええ、爺ではなく、うちの猫用です。 爺の存在≒段ボールの大きさ、ととんでもない勘違いをした方がおら…

ガクのほうが撮りたかった…

本日午前、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 花の方が少し力が無いカンジでした。しかし、ガクのほうはなかなか緑も綺麗だし…と思って撮りました。 下は、ピクセル等倍切り出しです。

緑花公園:千日紅

センニチコウ育て方|みんなの趣味の園芸|育て方がわかる植物図鑑 おそらく大丈夫だろうと思うのですが、自信はありませぬ。 センニチコウで良かったですかね…。 違ってたら、どなたか教えてくださいね~。よろしくお願いします。

羽根の傷んだアゲハ

弱々しく羽ばたくアゲハチョウであります。 羽根がだいぶいたんでおります。 本日午前、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。

緑花公園:透過光のなかの小笹

小笹だろうと思うですけど、名札が立っておらず不明です。 透過光でみる笹はなかなかきれいであります。 本日午前、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。

溝浚渫の砂利など、撤去まだかな?

前説:山から流れ込んだ小石土砂、誰の物 pagetaka.hatenablog.com 国が設置し町が移譲されて管理していることになっている爺の土地の北側にある「用悪水路」の問題です。 後背地の山から砂利や土砂が流れ来て、堆積します。爺、鋤簾などをつかって砂利など…

優しい妻:よかった、わたし…。

大きいマユミの木、赤い実がいっぱい。日南町で撮りました。 画像は本文と関係ありません。 妻「よかった、わたし」と突然車の中で 昨日は、西大寺から鳥取県日南町を車で往復しました。絶好のお出かけ日和でありました。 お弁当をつくり、水、コーヒーなど…

散歩:今朝は「事件」なし…

昨夜は、パトカーに出動いただく「事件」がありました。今朝は、異変ありませんでした。 たばこポイ捨て 今朝の吸殻回収は20本台のなかばくらいでしょうか。 東西小路の西半分、側溝に落ちている本数が多かった…。 公園 西公園 熊手の掃き跡があり、さくら…