pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-06-11から1日間の記事一覧

散歩:本日は朝が中心。夕方は雨降りで独居のみなさんの確認だけで

朝のうち、散歩したです。西大寺FG小路は、引き続き残念状態でした。例の▲のオトシモノがあり、おまけに、バイクか何かに踏まれている…。ふまれてないものをふくめ数カ所、同じカタチ…。残念なことです。たばこポイ捨ては少な目でした。敷地内禁煙がおよぼ…

企業の敷地内禁煙はどうなんだろうか…

散歩すると、喫煙中の姿をよく見る場所があります。医療機関のように健康促進のため率先して敷地内禁煙としている企業・団体などです。敷地を外れたところで、スパ~っ・ふぅ~ぅとなさる人がいるわけです。 受動喫煙・周囲の環境 過去にくらべ現在の方が周…

散歩:「かしのにかえる」おばあさん、STOP

昨夕の散歩、少々事件がありました。でも、大事に至らず、ホッとしているです。 「かしの」 昨夕の事であります。老人乳母車を押して「かしのにかえる」というご老女が、東進。TAKAはそれが徘徊であることを知っておりましたが、経路がわかっているので…

え、安全でないサイト? 岡山のバス時刻表サイト?

まずchromeでのアクセス先に対する表示です。 岡山県内のバス路線などを案内するサイトの「問い合わせ」リンクをクリックすると上のような表示になりました…はて? この接続ではプライバシーが保護されません攻撃者が、okayama-bus.net 上のあなたの情報(パ…