pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-03-29から1日間の記事一覧

会計帳簿を眺めています

町内会の会計帳簿を眺めています。(≒ふりをしている)現会計期の決算ベースで見ると、連合町内会費、衛生協議会、消防団後援、共同募金、運動会負担などの義務的か、またはその意味合いが強い支出額が、通常町内会費収入の約60%を占めるという状況でした。…

ユキヤナギ@緑花公園

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 ユキヤナギが風に揺れてフワフワとした動きをしておりました≒撮りにくい…。シクシク。 少しピンクがかかったものと白と二つの種類があるみたいです。緑花公園の西側の少し高くなった所…。

シモクレン@緑花公園

緑花公園(岡山市東区西大寺)ではシモクレンも咲いておりました。 ハクモクレンに比べるとこちらの方が少し咲くのが遅いのかと…。

ハクモクレン@緑花公園

本日午後、緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 ハクモクレンが午前中の雨を少し残していて、ちょっと風情ある様子でした。

あなたのお名前何てぇの@緑花公園

いつかは名前札があったと思うのですが、本日は確認できませんでした。 結構長い期間、こういった状態で「咲いている」と言ってよいのかどうかわかりませんが、黄緑色がきれいです。緑花公園(岡山市東区西大寺)の梅や椎などがある東南のゾーンにあります。

ミツマタ@緑花公園

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。ミツマタがきれいでした。何とも言えない黄色です。 日曜日とあって、同公園にはたくさんの家族連れ。気持ち良さそうでした。

コブシ@緑花公園

本日午後、緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。50mmマクロレンズをつけたデジイチ持って歩いたです。コブシがきれいでした。 本当に春なのだと感じる陽気です。

鹿児島:お箸はカウンタ下の引き出しから

鹿児島に行ってきました。その報告(だれに?)の続きです。 鶏の刺身と焼酎のグラスが乗っているのがカウンターです。その下側に箸が入った引き出しがありました。セルフでやってちょうだいということですね。追加の箸をいただきたいときなど、店員の動きを…