pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-11-13から1日間の記事一覧

ちょっと寒い一日でした

本日は風が強く、ちょっと寒さをかんじる一日でした。雲の形も次々と変わり青い空とのコントラストが印象的でもありました。 あ~飛行機だ~、とうれしくなってパチリとする海外旅行になかなかいけない爺でした。 この飛行機は、西向き…福岡とかの方向かな~…

外遊び展@百花プラザ

百花プラザ(岡山市東区西大寺)のホワイエで「外遊び展」をやっていました。 シール投票型のアンケートをやっておりました。 さて、あなたは…あ、いつまでなんだろう、この展示…。

16日、岡山市東区役所新庁舎見学会

東区役所等の移転開設について|岡山市|区役所情報 西大寺電町blog » 新東区役所・新東消防署他見学会のご案内 建築がすすんでいた岡山市東区の新庁舎が11月25日移転だそうで、それに先立ち16日に関係者見学会が実施されるようです。 庁舎階別案内 pdf 新東…

本日も喪中葉書到着

北海道苫小牧市在住だった母の姉が今年8月に亡くなって新年あいさつ欠礼との葉書が本日到着しました。これで、3男8女の11人兄弟はすべてあちらに逝ったことになります。明治大正昭和平成の時期を、それぞれがそれぞれに生き、最後のひとりも…ということ…

銀杏の落ち葉

緑花公園(岡山市東区西大寺)散歩してまして、銀杏の落ち葉があちらこちらに…。一様に黄色とかいうのではなく、先端が茶色に近く、だんだん黄色になっていくというグラデーションが気になりカシャッ。結果的には、エッジのリズムと茶色の葉脈がなにかフワフ…

紅葉と黄葉

緑花公園(岡山市東区西大寺)散歩してまして、黄と赤の組み合わせが逆光できれいでありましたのでパチリ。あとでPC使ってフォトショップのフィルター加工…。 じつはブレブレなのでこのようにでもして使わないと…。

風車

百花プラザ(岡山市東区西大寺)の前で風車がまわっておりました。 いろをぐちゃぐちゃにしてみますた…。手順…はて?耄碌爺には…どうやったのか記憶が…。