pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-21から1日間の記事一覧

ハノイ:バス路線の検索

http://agreenet.vn/xe-buyt/ha-noi/ ハノイのバス路線を調べています。 ベトナム語表示で、母音のそばに調子を現す記号がついています。 で、それを取り除いたというか、単にアルファベットの部分だけを入力するか、またはバス路線のサイトに表示されている…

岡山市中心部100円均一循環バス「めぐりん」

岡山市中心部100円均一循環バス「めぐりん」に本日初めて乗りました。 京橋めぐりんDルート(内回り) 本日乗ったのは、京橋めぐりんDルート(内回り)で、錦町から市役所入口の間です。バス停で待っていたら、本当にすぐやってきました。床が低く、乗降が…

JR岡山駅東口から、瀬戸内芸術祭2013にあわせ犬島行きに便利な臨時直行バス

JR岡山駅の東口バスターミナルの9番乗場が、犬島訪問に便利な臨時直行バスの発着場です。普段、西大寺行きなどが発車する9番です。瀬戸内国際芸術祭2013にあわせ、同芸術祭開催期間中は3便/日、それ以外の土日は1便/日が運行されます。 犬島へは、西宝伝から…

ネット業界に身を置く人の名刺から

ホームページを制作管理する部門に勤めている方から名刺を頂戴しました。そこに書いてあるURLをたどって、その会社が作成したサイトのソースを拝見しました。 テーブルタグを使いレイアウト HTMLプロパティとして色、サイズなどを決定 Hタグを使ってな…