pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-25から1日間の記事一覧

年賀状投函

昨日、午後から年賀印刷開始。超ゆっくり印刷の安物インクジェットプリンタにつき、終わったのは夕方近く。今回は、黒インクが多く必要でした。 そして、本日投かんしたです、奥さんが…。ということで、最も手こずった年賀状作成でした。 1日に何割配達され…

これは、いわゆる「ドンペリ」の空き瓶?

倉敷アイビースクエアのホテル側の大きな入口をくぐって、ホテル正面右側の下を通り抜けると広場に出ます。その、通り抜ける右側にあるパブ「赤煉瓦」入口にあったのが上の画像の空き瓶です。 1995年と読めるドンペリが何本も。つまり、ここはそういうお酒を…

はてな:jkondoってはてなCEO…

jkondoって「株式会社はてな代表取締役 兼 Hatena Inc. CEO」…。 はてなの機能でカラースターをお気に入りにプレゼントするのがあるです。これまでにいろんな方から頂戴し、それがコメントの場合は、普通にコメント上でお礼をカキコする、ということだったん…

ユキヤナギ黄葉

半田山植物園(岡山市北区)で「ユキヤナギ」の黄葉がきれいでした。 【光る靴ひも】フラッシュ ストリング(イエロー) LED ランニングシューズ 靴紐 黄色出版社/メーカー: LEDメディア: その他購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るカ…

JR:岡山・尾道おでかけパス

JR西日本18日付プレスリリースによると、"「岡山・尾道おでかけパス」を発売します!"とのことです。 西は尾道を過ぎ糸崎まで、福山の北は、府中まで。倉敷から伯備線で北上すれば新郷まで、新見で乗り換え西進すれば備後落合まで。東北方面は因美線・土師(…

「未来の党」の未来は…

「毎日.jp」は「未来の党」代表をめぐり主導権争いが続いていることを伝えています。 日本未来の党:共同代表巡り混乱 旧生活、阿部氏拒み小沢氏推す 毎日新聞 2012年12月25日 東京朝刊 日本未来の党は24日夜、党本部で両院議員総会を開き、党役員人事につ…