pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-19から1日間の記事一覧

Wordpress:バージョン3.0.3未満で脆弱性が

さくらインターネットからメールが来て、Wordpress3.0.3未満でxmlrpc.phpに脆弱性があり踏み台にされる可能性があるとのこと…。その元は、JVNというところからの連絡みたい…。 JVNDB-2010-004301 WordPress の xmlrpc.php におけるアクセス制限を回避される…

昨夜、父親は外泊

93歳になる父親は、昨夜外泊。そのままデイケアで日中滞在し、今晩ご帰宅です。初めてのお泊り会でした~。 母親が不在のため、留守番が父親だけとなるため前日外泊ということになった次第です。おかげで、我々は今朝早くに西大寺を出発し、午前8時半には日…

岡山自動車道 高梁サービスエリア(下り線)

岡山自動車道の高梁サービスエリア(下り線)にあるこのベンチ、爺は好きです。ちょっと絵になるかと…。 本日は、鳥取県日南町を往復、早朝に高梁SAに立ち寄りました。今朝はあまり霧が出ておらず、普通の秋の様子。紅葉はこれから、でも、すこし緑から色は変…

幻のクリームパン@大佐サービスエリア売店(中国自動車道上り)

中国自動車道上り・大佐サービスエリアの売店に「幻のクリームパン」がありました…。 やわらかめのフランスパンのなかに特徴ある美味しいクリームがこれでもか!というような状態で入っておりました。おいしかったです。

バラ:パスカリ

1963年ベルギー作出の白バラ。 パスカリ(Pascali) RSKバラ園で撮りました。

猫が夜食をせがむ。人間は睡魔との格闘…

午後10時から翌午前5時までの時間、2匹の猫のうち黒っぽいほうが、夜食をくれぇ~、と枕元まで来て、みゃあ~と一声。起きなければ、二声、…。爺と婆はどちらかが起きて1階へ行き、専用の皿におかかを入れて、食べるのをそばで見ております。右手をプルプ…