pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

AndroidStudio:とりあえず動かしてみる

f:id:PageTAKA:20180316100117j:plain
AndroidStudio:とりあえず動かしてみる

Windows10(64)にAndroidStudio3をインストールしました。AndroidStudio3を起動しましたが、特段何も始まりませぬ…。
プログラムをつくったとかいう経験があればなにをするかおよそあたりがつくのですが、初めてだといかにも「不動」な状態に戸惑うのかと…。

爺は、職業訓練所でVB開発環境での「お勉強」経験がありますので、「プロジェクト」が入口だろうな~なにかをつくるという場合…ということで進行したのでありました。

AndroidStdio3はまだ本も少なくてネット上の情報を収集しながら恐るおそる試してみる…特に何かをしたいということは無いのですが、暇つぶしであります…はい。