pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:高架下歩道に大きなオトシモノ

セミの声が早くから聞こえます。夏ですね。

高架下FG歩道に新たなオトシモノ

しばらくなかった高架下歩道にあらたなオトシモノがありました。本当に久しぶりで、あ~オイヌサマ、お元気であらせられましたか~などと思うはずもなく、糞の特徴から、犬の大きさやこれまでの関連を妄想しているところです。

用水脇FG小路、小康状態

新しいオトシモノ、とりわけ▲が昨日、今朝は無いみたい、というだけで、これまでの▲オトシモノ残滓はしっかりと見えます…。

たばこポイ捨て

相も変わらず状態で、西大寺ポイ捨て交差点を中心にたんまり~。

独居見守り

サッシ、カーテンなどで確認。一軒、新聞とりいれまだ、だけど見回り時間が早いのでこんなものかと…。

町内会の北側に隣接するところにノラちゃんをお世話しているお宅があります。そこにはヨチヨチ歩きの赤チャン猫がいるです。3匹のうち1匹は、運動能力が低いのか、車が近づいても道路から退避せず、というのあがりましたが、今朝爺が近づいても同様に逃げない…。なにか様子がよくないのかな…などとのらちゃんですけど、気になります。
f:id:PageTAKA:20150720093647j:plain
見てるぶんにはそれなりに可愛いんですけどね。おおきくなって、あちこち歩き回って、よそさまにご迷惑かけるようになると…。

公園

西公園、ビール瓶2本、そのまま。テーブルの汚れも…。桜の枝の散乱は気になるほどでは無い状態。
北公園、新たなたばこ吸殻は無く、現在柱本に7本、たまっております。別に、濡れてぐちゃぐちゃだったのを1本見つけ、これは回収。桜の枝が散乱しています。