pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

chrome:Windows8モードを解除する

ネット閲覧、普段GoogleChromeを使っています。
パソコンOSはWindows8.1(64)で、普段はchrome、デスクトップモードです。

Windows8モードにしてみる

f:id:PageTAKA:20140531121956j:plain
chrome枠の右上近くにある三本線(赤丸印)をクリックするとメニューが現われました。なにやら「Windows8モードでChromeを再起動」というのが見えました。
実行してみると、あれ?第二画面に表示できない。TAKAのスキル不足かな~。第一画面のみの表示だと作業効率が悪いのです。
ちょっと、これはTAKA向きの表示モードではないと判断したです。

Windows8モード解除する

で、解除しようというのですが、そのままの言葉ではなく「デスクトップでChromeを再起動する」というのがキーワードみたいです。
f:id:PageTAKA:20140531122423j:plain

TAKAは、パソコン画面として、2台を横に並べて使ってます。どうも、ChromeWindows8モードは現状ではニーズに合わなかった、とデスクトップというか、これまでの表示に戻したのでした。