pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:4

釜山総合バスターミナル「市外バス」時刻表のハングル表記の行先を日本語にしてみようという、無謀なとりくみ第4回です。

구미(복지,공단) 亀尾(不詳,不詳)

本日は、左から2列目です。黒背景に浮かぶ2つの行先の解読です。
f:id:PageTAKA:20130916071021j:plain
まず上の「구미(복지,공단)」自動翻訳にかけると、「欧米(福祉、サテン)」となんのことかわかりません。中国簡体字だと「龟尾(福利,缎)」、英語だと「Gumi (welfare, Satin)」に。
「亀尾」というのがヒントになりました。

구미 亀尾 Gumi

구미(亀尾)は、慶尚北道にあり、大邱の北西30kmくらいの位置でしょうか。亀尾=구미 であることを祈っております…。カッコ内の「복지」「공단」は、わかりません。help me!
始発8:30から終発19:00まで1時間半ごとに発車があり8便/日。

선산,상주,점촌,충주 善山、尚州、店村、忠州 Sunsan, Changzhou, jeomchon, Chungju

上にある画像の自動翻訳の結果は上の見出しの通りです。8:40から18:50まで6便/日。

선산 善山 Sunsan

慶州北道、선산시외버스터미날(善山市外バスターミナル)のことをさすのでしょうか。

상주 常州 尚州 Changzhou

これは、どうやら「상주시」で、漢字だと「尚州市」のことを指すのではないかと…。慶尚北道の西北に位置し、「慶尚」の「尚」は、この地域を指すことがWikipediaに記述がありました。

점촌 店村 jeomchon

慶尚北道점촌시(店村市)なのかと思います。この付近のバスターミナルの案内がGoogle+にありました。

충주 忠州 Chungju

忠清北道の「충주시」のようです。漢字だと「忠州市」。同市のバスターミナルは、「충주공용버스타미널」(忠州共用バスターミナル)というのがあるようです。「共用」ということであれば、運行会社に関係なく、忠州のバス発着はここで行われている、ということになるのでしょうね。

高速道路45号沿いにある、善山-尚州-店村-忠州 への市外バス

ふたつ目の行先4カ所は、どうやら、高速道路45号線沿いにある行先で、忠清北道・忠州が終点なのかと思います。