pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:集合写真の人物、今となってはよくわからないという話題

40年近く前撮った集合写真が出てきまして、複製して関係ありそうなところに配ったんですが、何人かは名前がでてこないという…。時間は流れる。

たばこポイ捨て

吸殻処理、一昨日夕3本、昨朝8本、昨夕2本、今朝6本

公園

西公園、異常なし。少し草抜きとか作業進行してるみたい。陶片、吸殻鎮座中

独居見守り

一昨日夕から今朝までに4回、特に変わったこともなく。話題の写真で訪ねて尋ねたりした…2軒

西大寺FG道路(FG=糞害)

一昨日夕から今朝までに新たなオトシモノは見えませんでした。散歩中の犬連れの方から、隣の町内会に属する歩道にオトシモノがひどいことをお知らせいただきました。その場所、以前爺が見回っていたところです。ターゲットと思しき人と犬のペア(北隣の町内会のお方)が町内会西端の用水沿いに散歩しさせていたころ、少し遠めに見守る必要から歩いたり、ついでにオトシモノも綺麗にしていた場所でした。問題のペアが町内用水沿いを散歩しなくなって、爺の町内のオトシモノは極端に減りました…とさ…。その後、爺は、隣の町内に属するトコロを歩く必要もなくなり…今となっては、隣町内のFG歩道となっているみたい、という話題でした。

その他

水路柵、藻は少な目。引っかかっているのは八つ手の茎と葉とかスーパー袋、発泡スチロール、などなど。引上げ。