pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

客もサル 大の字昼寝 ホットカーペット

客もサル 大の字昼寝 ホットカーペット
最初、客もサル 広さが目立つ ホットカーペット としてたんですけど、「昼寝」「正月疲れ」が出てこないとおもしろくないなぁ~などと思い、中の句をなおしてみたです。

f:id:PageTAKA:20160102180628j:plain
正月の客が去り、普段使わない広めのホット・カーペットに大の字になって昼寝。「サル」は「申年」と「去る」にかけているのだけど、年が改まったとか、正月だとかいうのは17文字に押し込めなかった…シクシク。

お客があるのは、普段二人の生活をしている爺婆には、嬉しい。そして、客が帰った後、疲れが出てきてお昼寝…などという光景でありました。

ボールペンは本文とはなーんにも関係ありませぬ。