pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:96+3

昨日、帰宅しました。久しぶりに町内会区域を散歩しました。96本のたばこ吸殻回収と、オイヌサマのオトシモノ3件処理、これがが昨夕と今朝の散歩の結果です。

たばこポイ捨て

昨夕の散歩で45本の吸殻回収でした。予想より少なかったのでありました…はて。
今朝の散歩で51本の吸殻回収でした。変な感じですが、両方合わせるとこんなものかという本数…。夜の散歩では発見に至らない…目がヨロシクないのかも…。

西大寺ポイ捨て交差点から北へ向けての道路沿い(西側)に、時々固まって吸殻が捨てられていることがあります。銘柄が同じ、吸い残しの長さが似ている、ということで、爺的には、常習的まとめポイ捨て者がいると思っています。

禁煙敷地に挟まれた道路側溝から今朝4本吸殻を引き上げました。

公園

西公園

1本新たにベンチそばに吸殻捨ててあり、倉庫そばに移動し、合計2本。

北公園

1本吸殻がありました。久方ぶりに見ました。ちょっと特徴ある吸殻でした。

独居見守り

昨夕、室内灯
今朝、室内灯、新聞、サッシ、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕1カ所、今朝2カ所、それぞれFGがありました。用水脇FG小路がそのうちの2カ所…。
ということで、糞害は合計3カ所。処理しました…。