pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:用水脇FG小路にオトシモノ

たばこポイ捨て

本日夕方の吸殻回収約20本。昨日ほとんどしていないので、これくらいはあるよな~と思いつつまとめている袋へ吸殻を移したのでした。
敷地内禁煙そばの側溝に吸殻3本。1本は手を突っ込んで引き上げましたが、残りは道具が無く回収断念。「敷地内禁煙」≒敷地外喫煙の一因、よりも、もっと腑に落ちる、対策が無いものだろうかと現状を見て思うです。

公園

西、北とも異常はないようです。

独居見守り

今夕は、室内灯、車、室内灯、玄関灯。

西大寺FG道路

FG=糞害。
少しの期間FGがないなあ、と思っていたら今夕またオトシモノがありました。用水脇の両岸に昨日と同じ感じのようでした。▲かな…。
悲しいことです…。

昨日の町内会の忘年会雑談のなかでもFGのことが話題になりました。まあ、忘年会に適した話題かどうかはともかく、それだけ困っている人が多いということですね。そして、北方向から来るらしい、とのことでしたので、この方向からも、と爺が知っているオトシヌシの位置をお知らせした次第です。包囲網というには不十分ですが、FGに関して一定の情報交換と対策を何とかしたいという話になったことは、うれしいことでした。