pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝は、特段のことはなく

秋の好天が続きます。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151008063839j:plain
↑7日、朝の散歩で回収した吸殻
↓8日、朝の散歩で回収した吸殻
f:id:PageTAKA:20151008064003j:plain
7日夜の散歩、10本くらいだったかな?
西大寺ポイ捨て交差点あたりが多いのかと…。

公園

西公園

吸殻3本が倉庫脇に整列継続中。ほかは特段のこともないようでした。

北公園

f:id:PageTAKA:20151008064242j:plain
↑7日朝、柱本に9本が整列
↓8日朝、柱本に11本が整列することになりました
f:id:PageTAKA:20151008064417j:plain
7日夜は、建物使用中で「不審者」の爺は近づきませんでした。
8日朝、2本増えたんですけど、ここ数日、ステップのところではなく、数メートル離れたところに捨ててあるです。

独居見守り

7日朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫
7日夜、室内灯
8日朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
f:id:PageTAKA:20151008064937j:plain
↑7日朝の散歩でオトシモノ。高架下FG歩道。処理しました。

6日夕方、用水脇FG小路でFG観察したです。爺がいた時間帯に、用水脇FG小路を散歩のオイヌサマ連れは、用水暗渠になる少し北に住んでいる、YG1+▲オトシモノのくみあわせ…。オトシモノの形状・色などが以前と異なっているので、なかなか「コレダ!」というピンとくる状態に至ってませんでしたが、まあ、これで不思議の雲が晴れたような気分。ただし、FG発生が続くので気分は悪い…。どこのだれがいつ、ということまでわかっていてもなかなか具体的な手が打てない歯がゆさというのがありますね…。
YG1は爺に気づいたようです。南まで行っても爺の方を振り返って気にしているようでした。ストーカーと間違われてもいけませんので、座って動かずFG観察しました。

7日朝、用水脇FG小路にはオトシモノ見えませんでした。このままだと、YG1はFG発生源ではないとも受け取れますが、爺は別の推測をしています。
爺は、座って観察を始める前に、あらかじめ歩いてFGがどうだったのか観察します。そのあと、1時間とかそれ以上とか、座って観察します。予定時間が終わると状況を確認して終わります。
すると、〇〇時間帯に見かけるオイヌサマは■■、というのが何日かするとわかるです。FG発生の時間帯を特定するために、夕方数回散歩してチェックすると、線上に浮かぶのは暗渠北の▲▲さん宅、というような推測が働きます。まあ、根競べみたいなところもあるですけどね…。

7日夕方、用水脇FG小路にFGありました。黄土色が強めでした。処理しました。
午後7時頃に行くとおよそYG1の散歩は終わっているのかと…。8日朝、FGは見えませんでした。