pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

第16回ひめじ良さ恋まつり、9月13日

9月13日、姫路駅前広場と二階町商店街で「第16回ひめじ良さ恋まつり」を撮影しました。
200mmの望遠レンズでカシャカシャしました。
大部分は、駅前広場で撮りました。
姫路駅前広場は、開始からスピーカ音量があがらず精彩を欠く中での演舞で、踊り子がかわいそうでした。
音響設備調整のため、時間が来ても演舞できないグループがでるなど、ちょっと残念なことでした。

爺は、開始から午後1時過ぎまでの前半ずっといました。駅前演舞をキャンセルしたグループが二階町パレードで踊ってましたので、駅前広場から移動し撮りました。再び、午後3時半頃からの駅前広場の演舞を撮りに戻り、合計6,800回ほどシャッタを切ったことになります。
デジイチの電池、交換する必要なく無事動いてくれました。比較的レンズの大きい(≒重たい)のがこれだけの枚数でも何とかなった、というのは、ちょっとうれしかったです。
#ひめじ良さ恋まつり #よさこい #駅前広場

寿限舞

f:id:PageTAKA:20150913225237j:plain
「寿限舞」はお昼過ぎ、スピーカーが直った駅前広場での演舞(13日)。
写真をチェックしたとはいえない状態の今夜です。パラりと見て、目にとまった一枚を、とりあえずUPです。

昨日は、前日祭の西二階町での演舞も撮影していて、まずはそちらから順々に、という思いです。