pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシモノが…

本日夕方の散歩は短縮コースでした。津山往復で疲れたです。

津山から帰って、そのまま散歩に出ました。
吸殻回収、手抜きしたです…。距離も短め。

西大寺FG道路

用水脇FG小路、新たにふたつオトシモノがありました。ひとつは▲。でも色がちょっと違うか、いや同じか…?

そのほかの場所はとくに気づきませんでした。

独居見守り

ほかのことはある程度サボっても、こちらは町内会のオシゴトです。できる限りキッチリと。
暑い日でしたので、お一人には声掛けさせていただき、体の調子を伺ったり、水分補給シッカリネ~とお伝えしたり。みなさんOK

公園

北公園、西公園とも特段の変化なし、夕方の散歩までには。
いつ頃の時間帯に、たばこ吸ったり、ゴミを捨てたりするんでしょうね~?

「不審者」のその後

「不審者」である爺はその後も町内を徘徊しておるです。気のせいか、小学生などのお子さんがいそうな若いママからの視線がナニヤラ厳しいように感じるのは気のせいでしょうか。キット、思い過ごしですよねネ…。

親がデリケートに育ててくれたもので、こういう状況に大変ヨワイ(はて?)んですよね…と逝ってみたりしました…。

なにごともなかったかのように「不審者」に日常は更新される…。