pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

WP:「メディアを追加」固まる

WordPress 4.2.2 (Twenty Twelve テーマ)を使っている方から、記事は書くことができるが画像を挿入できない、「メディアを追加」アイコンが反応しなくなった、とのご連絡をいただきました。

似た例は以前からあるみたい

「ESC」キーを押せば解消する
admin-ajax.phpを書き直す
などの対処がネット上にありました。似たような例はあちこちにあるみたいです。

WP4.2.2に更新したことでなにやらあったのかもしれませぬ。テーマ・ファイルとの相性だったら…CSSを含む全部がサラになったりするので注意深くしないとな…などとも。