pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

朝の散歩

カメラをもって緑花公園を散歩しました。
f:id:PageTAKA:20140619103350j:plain

梅雨の季節ですが、紫陽花に雨滴は無く、乾いた感じに…シクシク。

ExcelVBAをつかって、WordPressサイトの記事更新状況をまとめるスクリプトを書いているのですが、ちょっと行き詰まりで休憩です。
h1とh2のクラス名を対象にすればうまく記事タイトルがつかめる、と思ったのですが、WordPressサイトの記事見出しに関係するタグやクラス名は、テンプレート作者によりいろいろになっているのがわかり、時系列で変化してきたこととあわせ、ちょっと単純にはいかないな~と、その解決策を考えているふりをしながらの散歩でした。

新しい東区役所の建物は、外周の足場を撤去する作業が進行中です。百花プラザでは健康診断の車がありました。

さて、どうしたものか…。