pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

鼻炎の季節が始まったみたいです

かなりのアレルギ鼻炎なのであります。いわゆる医者通いもしましたし、サプリなども服用したりし、なんとか今日まで経過しております。

10日頃、37度くらいの発熱、軽い寒気、鼻水少々ということで、ひとまず風邪薬を3回服用しました。症状の変化なし…。ということで、これはTAKA的には風邪でないという自己判断です。

ずいぶん前、風邪薬を1週間くらい服用し、治らず、鼻汁がひどいので、耳鼻科を受診しました。その時、医師から、「日本で薬を3日以上飲んで症状が改善しないのなら他の病気を考えることだねぇ~」との主旨の話を聞きました。なるほど、と思ったのです。

それ以来、とりあえず風邪を疑い薬を飲むが、何日も使わない、ということで今日に至っております。

現在の症状は、軽い寒気(気付かない時もあるが)、頭の内側にネットが張られているみたいでうっとうしい、鼻汁少々、発熱ほとんどなし、目のかゆみはまだ感じないが目ヤニ少し増えた…。

ということで、アレルギー鼻炎の可能性を考えておるです。

室内では、空気清浄機を稼働したです。花粉用マスク着用。アレルシャットを鼻腔に塗って花粉と鼻粘膜の接触を防ぐ対策、グァバ茶服用回数増など。そうそう、急に症状が出たため、鼻炎スプレー、鼻腔挿入型マスクのnosk使用、など何重にも対策しておるです。

昨日は、まったく動けず、家の中でボヤーッとしておりました。昨夜寝るころからなんとか気力回復。

例年に比べると少し早い気がします。前年中から始まるときもあることを思えば、まあ、こんなものかと、気休めに…。

鼻挿入型マスクNOSK(ノスク)4個入り

鼻挿入型マスクNOSK(ノスク)4個入り