pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ノグルミの葉

今朝、緑花公園(岡山市東区西大寺)に行きました。ノグルミの葉です。だんだんと色づいています。
f:id:PageTAKA:20131119105422j:plain
池に映る太陽が強烈ですが、葉はわりとしっかり写ってます。レンズの性能でしょうか…

少し前に、CANONのコンパクトマクロ(50mm/f2.5)を壊してしまったもので、Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE (キャノンEF)を買いました。いまどき、マニュアルフォーカスということで、躊躇したのですが、まあ、こういう逆光耐性があるということで、明るさもf2.0であれば、マクロとしてはなかなか明るいほうだろうと…。

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE (キャノンEF)

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE (キャノンEF)

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZE (キャノンEF)

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZE (キャノンEF)