pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

父親、看護師さんとは話をするらしい…

入院中の父親のところへ行ってきました。酸素吸入のチューブ、鼻から外れておりました。直してやりました。

ややあって、看護師さんがおいでになりました。ずいぶんと父親に怒られる、とニコニコしながらのお話でした。TAKAが見舞いに行ってもほとんど言葉を発しない父親ですが、どういうわけか看護師さんには、あれこれ注文をつけることができるみたいです。しかし、どう考えても明瞭に発音できるとも思えず、看護師さんの理解力に助けられての「会話」なのだろうと想像します。

熱が少しありました。氷枕をよういしていただきました。