pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

生け花:桑原専慶流@大橋家住宅(倉敷市)

f:id:PageTAKA:20121115180125j:plain
本日は、生け花の写真です。

倉敷市の美観地区西にある「大橋家住宅」で生け花を活けておられるところに爺が出くわしまして、結局、お話が長く、写真をほとんど撮らないという、ちょっと珍しいことになってしまいました。
で、そこのお弟子さんが活けておられたのを先生がチャチャッとなおしてできあがったのが上の写真です。どういうわけか、先生の感性と重なるものがありまして、爺はなにやらニヤリと…。
で、生け花の展示がいつかなどの情報はなく、北区、イヤ帰宅。名刺をいただいていたのでblogを拝見しそれらしい記事を探したら、この、17日、18日が本番のようです。