pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-03-08から1日間の記事一覧

PHP:県別に「温泉」検索したらfacebookページ該当900件ばかり

説明 facebookのgraphAPIを使って「ページ」をキーワード「温泉」で検索したら460件くらいでした。しかし、日本中だともっとあるのではないかと思い、「温泉」と都道府県名を「+」で結び改めてそれぞれに検索してみたら合計908件になりました。京都17件、東…

PHP:スクリプトの書き方不十分で、検索結果が如何にも…。facebookページgraphAPI。

昨日は、温泉をキーワードにして、次の所へ検索結果をUPしたです。 tabi.hatenadiary.com 今朝は、観光協会で、次のところへUPしたです。 kanko.hatenablog.jp「温泉」で約460件、「観光協会」で約380件、というようなことでした。調子に乗って別の言葉…

PHP:キーワード「観光協会」でfacebookページ検索。graphAPIは380件ピックアップしてくれた…

昨日は「温泉」で検索したです。今朝は「観光協会」でやってみたです。 説明 2016年3月8日午前、公開されているfacebookページのうち検索語「観光協会」でヒットするidを集め、〝「観光協会」ピックアップ:非公式〟にUPしました。382件ありました。 faceb…