pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-02-14から1日間の記事一覧

PHP:send_mail、メール届かない。ひょっとして自サバ?メールサーバー動いてる?

PHPにしがみついている爺であります。本日は、PHPを使ってメール発信しようとしたですが、うまくいきませんでした。「127.0.0.1」などというURLから爺のメアド宛て発信。送信成功、という画面表示が出るのですがメールは一向に着信しません。試しに…

PHP:abraham/twitteroauth表示のtwitter日付を日本時間に変える

github.com twitterのデータを収集するのにPHPのAPIを使います。そのときの関門になるのが「OAuth」認証です。 かなり面倒なことみたいで、この記事の冒頭にリンク紹介したライブラリをつかえばわりとラクチンができます。使用するファイル名が変わって…

散歩:朝、路面が濡れていた

昨夜、雷、降雨…。今朝、散歩で外に出たらアスファルトが濡れていました。昨夕の散歩も濡れてたな…。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理12本。今朝、吸殻回収9本。 公園 西公園、昨夕に回ったら倉庫脇の吸殻1本、片付いておりました。今朝も異常なし。 独居…