pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-12-21から1日間の記事一覧

ミラノ:月の石が、ダビンチ博物館にあった

「最後の晩餐」を見るのにミラノに行ったついでに、「レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館」にも行きました。 アポロ11号、月の石 アポロ11号が月から持ち帰った石が展示されていました。写真の石は1個で、別角度から写したもの2枚…。1969…

ミラノ:特徴ある路面電車のレール曲線

ミラノの街には網の目のように路面電車が走ってます。石畳のところも…。 なかには、路面電車が行違えないような狭いところも。なにか、お互いの侵入を知らせるルールかシステムでもあるんでしょうね…。 で、今回の写真は、レールが一回外側に膨らんでそれか…

撮影用の枠かな@成田空港屋上送迎デッキ

先日、成田空港を利用したです。搭乗までの時間、ブラブラとしました。 送迎デッキに出てみましたら、結構なレンズやカメラのカメオさんやカメコさんがおりました。 イイナーと爺は発着の多い空港で撮れる人の幸せを見ておりました。 爺が乗ったのはこの会社…

プリンター:一難去って、別の一難

無線LAN接続した複合プリンタでの年賀状印刷終了。 あ~これで、一段落、と思いました。 古い、インクジェット・プリンタを壊す 使わなくなったインクジェット・プリンタを「げんのう」とレール型アンビルを使い、叩いたり曲げたりして小さくしました。 …

プリンター、無線LAN接続

我が家では初めての、スキャナ、コピー機能のついた複合プリンタ(インクジェット)であります。それも、無線LANでつなぐという…。どれだけお前のところは古いんだ!と言われそうであります。よそのおうちにお手伝いに行って、複合機を設定することはある…

散歩:昨夕は少し遅めに歩きました。今朝は雨

たばこポイ捨て 昨夕は、15本くらいの吸殻回収でした。先に敷地内禁煙そばの側溝から引き上げた7本の吸殻、日曜日だから清掃担当の人がいないみたいでそのまま。新たに1本溝に捨てられてるみたいだけど道具無し…。 今朝は、雨でスルー 公園 夕刻、西、北…