pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-09-16から1日間の記事一覧

紫の小さい花@緑花公園 #バーベナ

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 紫の五弁の小さな花がきれいです。花期も長いみたいです。 1メートルくらいあるでしょうか細長い茎、その先端部分が別れ小さな花を付けています。 なんという名前でしょう…。バーベナだと背丈が高すぎるような…

あなたのお名前なんてぇの? #イナゴ #バッタ

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。葉の裏にとまっておりました。 なんとなく、コバネイナゴではないのだろうかと思ったりするのですが、いかがでしょう…。ご存知の方、お教えください。

ボケの実@緑花公園 #西大寺

本日散歩しておりましたら、カリンの様な果実が低い木に成っていました。 近くの植物名を表す看板には「ボケ」となっていました。あかちゃんの握りこぶしくらいの大きさでした。あ~ボケも実をつけるんですね……世の中知らないことばかり…シクシク。 Google画…

タクシー乗り場@新東区役所 #岡山市

岡山市東区役所の新庁舎の建設が進んでいます。建物の周りもだいぶ姿かたちがわかりだしました。 グリーンテラス(商業施設)との道に面し、歩道より内側に設けられた区役所西側のアスファルト舗装の場所は、看板が「タクシーのりば」となっていました。あ~…